読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

親戚の話

シングルというのもあって、自分の実家にしか帰らないし、実家もそんなに親戚が多いわけじゃないので、親戚づきあいはほとんどないの。

子供の頃はおばあちゃんの家とかにお正月とかお盆に行くと親の兄弟とかが集まってなんか楽しい雰囲気だったけど、おじいちゃんもおばあちゃんも亡くなると親の兄弟同士があ集まるってなかなか機会無いよね。

どうもちょっと遠縁の親戚が金銭トラブルがあったらしくて、借金の返済できなくなったって話があるみたい。

どうしもなくなった時はもしかしたら頼ってくるかもしれないから注意して、ってことみたい。今までそんな経験ないから、もし急に訪ねてこられてもどうしたらいいかわかんないよね。パニクりそう。

とにかく頼ってこないことを祈るしか無いね。

話は変わって今年のお正月はなんか天気良かった。去年とか一昨年は雪降ってた記憶があって、お散歩とかもなかなか行けなかったようなきがするけど、今年はずーっと天気良かったから、年明け早々にまた子供をSL館に連れて行ったの。

するとなんと休館・・・。正月くらいやってよー、って思ったんだけど、入り口に貼り紙が。どうやら2月末までお休みで、3/1から開始らしい。

というのも、このSL館はトロッコ列車の乗り場に併設されてて、そのトロッコ列車の鉄道会社が運営しているみたい。

で、そのトロッコ列車は寒いからか1月2月はお休み。3月から営業スタートみたくて、それまでそこに関わる施設もお休み、ということなんだって。

そこで働いてる職員の人はその間何してるんだろう・・・?という疑問もありながら、子供もがっかり・・・・。

つまり2ヶ月間はこのSL館目指したお散歩ができないってことかあ。残念。

でもお散歩途中に車折神社があったり、もちろん嵐山もあるから、そっち方面へお散歩スルのが良いかもね。川沿いって子供も好きだしね。

広告を非表示にする