読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ママでもキレイにしたいなあ

この前ママ友同士でランチに行ったんだけど、ムダ毛処理どうしてるって話になって。私は昔からお風呂場で自分でやってて、毎日しなくてもいいから、ダンナが子供をお風呂に入れてくれて、私一人でシャワーできる時はその時に普通にシェーバーでしたりとかね。

あ、でもワキ毛だけは結婚前に友達とエステへ行って脱毛したわ。なんか安いキャンペーンで12回通えるとかそんなキャンペーンだったかな。

10年くらい前だからあんまり覚えてないけど、その時はキレイに処理できて、すっごく楽になったのだけは覚えてる。自分で処理しなくて良くなったのが感動したっけ。

でもこれは永久脱毛ではないんだよね。今ではワキ毛はちょっと生えてくるかな。

出産すると体質が変わって今までムダ毛に悩んでなくても毛がちょっと濃くなるとか、逆に毛が抜けて生えてこなくなってくるとかいろいろあるみたいね。

私の場合は出産のせいかどうかは深く考えたことなかったけど、処理したワキ毛はまたちょとだけだけどまた生えてくるようになっちゃった。

他の部分はそんなに変わらないかなあ。でも面倒くさいから今では全身脱毛したいって思う。そんなお金も暇もないけどね。

でもいろいろネット見てたらこのサイトにも書いてあるように、お小遣いレベルで全身脱毛しようと思えばできるみたいね。10年前なんてこんなのなかったと思うけど。TBCとかでも30万円とか40万円とかかかってた気がする。

いろいろみてたら今って結構脱毛ブームなんだね。SNSとかブログとかで情報発信できるからいろんなタレントやアイドル、モデルが脱毛してきたよ-ってアップしてるんだもん。そりゃ流行るわって。

ママになってもキレイでいたいもんね。常に自分磨きをしたいし、必要であればお金もかけたいもん。

子供がちょっと手が離れるように慣ればパートとかちょっと働きに出ることもできるし、そうすれば自由になるお金ができるし、やりたいこといろいろできるようになるんだけどなあ。

自分のために使える時間、子供のために使わなきゃいけない時間、どのママもこのジレンマで悩みますね。