この季節は物入り

もうすぐ4月の新年度。何かと物入りの季節になったね。お正月ってすぎるとお店の売上もガツーンと落ちるって聞くけど、それだけ消費者がお金を使わなくなるからってことでしょ。年末年始はお金いっぱい使うから。

でも新年度になると子供が小さいといろんなものを買い替えたり、学年が変わると必要なものも変わったりと、ガラリと大きく変わるわけじゃないけど、細々としたものが何かと必要になっちゃうよね。

あといろいろ借りたものとかがあっても返せなかったりもするんだよね、なぜか。結局長く使うからなんだろうけど、でももらっちゃうよりもちゃんと返すという感じで借りてたほうがお互いいいのかなあ。

結局返せない相談をしたりするのも疲れるけど、もらうとなるとまた何かお返ししなきゃいけなかったりとかして、何するにしろ気を使うことには変わりない。

先週末子供とハンバーグ食べに行ったんだけどね。ハンバーグの専門店で高速道路のインターの近くにあるんだけど、お昼時、夕食時はいっつも込んでで並ぶから、ちょっと時間を外してお昼の後くらいに行ったの。そうしたら並ばず入れて子供もぐずらずで良かった。

休みの日は朝ごはんをちょっと遅めに食べればお昼が遅くなっても大丈夫だもんね。

このお店のハンバーグは肉汁がすごくてハンバーグの真ん中に箸を入れると、「えっ!?噴水?」ってくらいに肉汁がじょわーっと溢れ出てきちゃってスゴイの。

ふっくらで美味しくて。でもそんなにびっくり価格じゃなくて、1,000円程度でお腹いっぱいランチ食べられるから子供とシェアしたらちょうどいい感じ。

何ヶ月かに1回は無性に食べたくなっちゃうんだよねぇ。ハンバーグは子供も好きだからたくさん食べてくれるし。

最近は子供が小さくても普通に食べられる、ココみたいなハンバーグの専門店とか、美味しいラーメン屋さんとか増えてすごく助かるよね。

街中行くと子供お断りみたいなところもあるから、ちょっと嫌なところもあるけど、でも新しい建物のお店は子供OKのところが多くてホントウレシイわ。

広告を非表示にする