読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コースは自分で決めたい

最近は花粉は出ているものの、気温も暖かくなって天気も良いのですっごくお散歩日和だよね。

子供はわざわざ河原の未舗装の道をあるきたがったりして、散歩コースを自分で決める用になってきた。コースというか道かな。その時の気分であっちこっち行くように。

もちろん帰り道のことなんて考えていないので帰れなくなる距離にならないようにコントロールは必要だけどね。帰り長距離を抱っこして歩きたくないし、笑

で、びっくりしたのが方向感覚がいつの間にか備わっていること。まあそりゃあ成長するよね、って思うけどね。私は方向オンチだから方向感覚を教える技術が全くないから(>_<)

「あっち行こうあっち」って「パンダのお店あるでしょ」って。ああ、たまに行く中華料理屋さんのチェーン店のマークがパンダだから、そのお店ね。

ここからじゃお店は全然見えないし、今まで通ってきた道もそのお店行く道に使ったこと無いのによく分かるね・・・。スゴイわ。

ただ、1人で歩くことを覚えてきたらしっかりとクルマとかバイク、自転車にも注意しなきゃいけないって教え込まないとね。怖がるくらいがちょうどいいからね。

最近お家でできる副業じゃないけどなにかお金を増やす方法ないかなあっていろいろ調べてて、やりやすいのは定番だけど「株」かなあ、なんて思ったり。

実際株買いたいって思っても具体的に何したら良いのかよくわからないから、そこからスタートなんだけどね。勉強する気はあるんだけど、何分何をどうしたら良いのやらさっぱり。理屈もよくわからないし。

ただ株を安く買って高く売る、ということはなんとなくわかったんだけど、そんな事簡単にできるの?って思うしね。簡単にできるなら誰でもお金稼げているわけでしょ。

まあ簡単じゃなくても単に銀行に預けておくよりもちょっと増えるくらいだったらいいなあって思うんだけど。なにか進んだらままたここで報告しようと思います。