父の日のプレゼント

もう父の日が終わったけどみなさんはお父さんに何かプレゼントしましたか?私はサプリメントハイサラシア お試しを上げました。

このサプリは健康にすっごく良いらしくて、最近職場の健康診断で血液関連の数値とかがイマイチで注意されちゃったらしいんだけど、でもまだ病気になったわけじゃないから病院へ行くのもまだ早いかなあ、ってそんな感じでどうしよかって悩んでたらしいのね。

で、私も検診とかで今後どうなるかわからないから、将来の自分のためにもなるかなっていろいろ調べてたんだけど、結局はサプリとかで栄養補給とか症状改善を狙うのが、今の生活を全く変えずにできる方法として良いんだとか。

それはそうよね。だってサプリ飲むだけだし。

しかも薬じゃないから飲み忘れても大丈夫だし、小さくて丸い錠剤だから飲みやすいしね。

でも、なんだか健康に気を使う歳になってきたんだなあって思っちゃう。自分が子供の頃は親の健康って全然考えたことなかったけど。持病とか持っていたりするとそうでも無いんだろうけどね。ウチは幸いずーっと親が健康でいてくれたので、そういう心配がなかったんだけど。

でも母の日は普通にお花贈っておいて、父の日は健康のためのサプリメントってなんだか自分でも笑っちゃうけど、なんか色気がないなあって思っちゃう。

まあ子どもたち(孫ね)からじいじへってお手紙でもワタシたほうが喜ぶだろうけどね。私がなにか送るよりもさ。どうせ孫中心なんだから、思考が。

そう言えば今年はなんだか梅雨らしくないけど。空梅雨なのかな。たまーにあるけど、梅雨明け宣言がなくていつの間にか梅雨が終わってました、みたいな状態になるんじゃない?

そして、そういう時はすごく暑い夏になるんじゃなかったかしら。

暑いのイヤだなあ。今からなんだか憂鬱になっちゃう。昔はもっと夏は過ごしやすかったと思うんだけどなあ。