川遊び

お友達のグループにお誘いを受けて川遊びに行ってきました。涼しい場所で川の水も冷たそうで、子供もすごく楽しかったみたい。

ママたちはもちろん川には入らないけど、お友達のパパさんたちと子どもたちは最初から水着で川に入る気満々のスタイル。我が子も水着とラッシュガード、事前に聞いた話ではライフジャケットもあったほうが良いってことだったので、一応ライフジャケットも買っておいて装着。

確かにもし子供が転んでしまったらパニックになったとしてもライフジャケットがあればとりあえず浮くから安心かもって思った。

河原も広くて水遊びとかバーベキューしている他の家族チームもあったりして、良いところだなあ。連れてきてもらえてよかった。なかなかうちだけじゃこういうのやろうと思ってもできないから。

子供もすっごく楽しかったみたいで本当に良かった。

どうもこういう外に長時間いるのってお肌がどうしても気になっちゃうよね。例えばここに載っているような肌ケアアイテム使ってなんとか肌をキレイに保ったりとかしないとね。

でも最近おもうんだけど、ネット通販だけでしか買えない商品って最近増えてる気がする。ネット見ててああ、いいなあ、って思ったやつもお店で見てみようと思ったら売ってなくて、よくよくそのサイトを見てみると通販限定って書いてあったりね。

通販限定がなんとなくプレミア感出ちゃうような時代ってことなのかしら。

スイーツとかでもそういうの多いもんね。

そろそろ敬老参観だからおばあちゃん呼ぶ計画建てなくちゃね。今年で最後だからさ。来年から小学生だし。小学校も敬老参観ってあったかな?

自分が小学生の時はあったような記憶もあるし・・・。どうだったろう。

世の中、プレミアムフライデーとか言ってるけど、実際に3時位に帰っていいよっていう会社あるのかな?今のところ私の周りにはそんなところ無いんだけど。聞いたこと無いし。

祝日が増えても会社の年間休日数が変わらなければ全然意味ないんだけどなあ。