運動会

もう2ヶ月くらい前の話だけど、運動会行ってきました。幼稚園のね。すっごく良かった。なんか急に成長した感じで、できることも増えてきただけじゃなくて、そのできることのクオリティがちょっとずつだけど良くなってる感じがするね。

だから今回の運動会は本当に感動したわあ。お遊戯の完成度が高くて。いつの間にかしっかりしてきたって感じもするし。本当に子供成長ってすごく感動的。嬉しくなっちゃう。

お遊戯だけじゃなくてかけっこ(短距離走)もすっごくしっかりしたフォームで走れるようになったなって思った。

去年はただ脚で走ってるだけだったけど、今年はちゃんと腕振って、普通に大人が走るのと同じようなフォームで走ってたからさ。

私もここでこれ買って頑張ってみようかな。子供が頑張ってるんだから親もお手本になれるように頑張らないと。

でも子供がお手本になるってこと、意外と多いと思うんだけどね。だって子供は純粋だからときどきハッとさせられるでしょ?

あと幼稚園の運動会ってそんなに場所取りとかがシビアじゃないからいいのかな。小学校は場所取りがハンパないって聞いたことあるんだけど。

でもそりゃそうよね。だって6学年まであって1学年の人数もすごく多いし。幼稚園の10倍くらいは子供がいるんじゃないの?って思うくらい。

そう思うと小学校へ行ってからの運動会はちょっと大変そうだなあ。写真とか動画もすっごく取りづらくなっちゃうのかな。

お弁当とかもどうするのかな?自宅に帰ってご飯を食べるってのもあるらしいけどね。子供は子供だけで食べて、家族と一緒に食べないみたいな。

幼稚園は家族がコレないならそもそも園児は運動会欠席するけど、小学校は親が来なくても児童は参加するからなんだろうね。

お弁当作らなくても済むならすごく助かるんだけどなあ。お弁当って意外と大変だからね。気軽に用意したくないもんね。幼稚園の間は頑張って作ります!

広告を非表示にする