クリスマスのイベント

クリスマスのお遊戯のイベントが有ったのでカメラを抱えて言ってきました。劇をしたり演奏したり、歌を歌ったりするわけですが、まあほのぼのした雰囲気で非常に良かったです。

ただ、クリスマスの中ではイエス様が誕生するところを劇にしたお遊戯がありまして。

そこだけはちょっと雰囲気ある感じになってましたね。ちなみに歌の中にはソロパートがあって、うちのコがソロで歌う等ちょっと大それた配役がありました。

ちょっと先生大丈夫ですかいな?って思ったものですが、まあ親としては心配でもあり嬉しくもあり。

子供も子供なりにちゃんとしなきゃって思ってたんでしょうね。何時になく真剣な表情でしっかり歌っておりましたよ。本当に無事終わってよかったって思いましたね。

今回はこの模様をデジカメの4Kビデオで撮影してみました。するとなんと15分程度で15GBを超える動画のサイズになっちゃって、これは大変って感じでしたよ。

YouTubeにアップするにはギリギリのサイズだったので一応アップしておきました。だってそんなのいちいち自宅のハードディスクに保存していたら、あっというまにハードディスク無くなっちゃうし、壊れたらもう戻せなくなっちゃうから、動画とかはYouTubeにアップしておくのが一番いいですよ。無料だし、いきなり消えることも基本的にはないと思うので安心だと思います。

近頃通販してて安く買い物できることが多くなってうれしいですよね。今気になってるところがこれです。

ね、安いでしょ。しかも安かったらとりあえず試してみようかなって思えるじゃないですか。それがいいですよね。高い買い物してそうでもなかったらすっごく後悔しちゃうけど、やすかったら諦めもつくし、逆に効果があれば得した気にしますしね。

とりあえずそんな感じで最近は安くお試しできるコスメとかを探しては使ってみたりしています。これもネット通販が流行ってるおかげ、なんですかね。